人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

実験だもの。

次号の「デザインのひきだし」は、実物サンプルがこれまたたくさん綴じ込まれるのですが、その中のひとつがこれ。

実験だもの。_c0207090_1974730.jpg


ブックデザイナーの祖父江慎さんに連載していただいている、「祖父江慎の実験だもの。」で試した印刷物。ビジュアルには、赤塚不二夫さんが生み出したキャラクター《オタマン》が刷られているという豪華さ! 刷っていただいたのは、CDやDVDメディアなどの印刷物で圧倒的なシェアを誇る「金羊社」さん。

祖父江さんは、このオタマンが大変に好きだそうなのですが、そんなあたりも含めて、この付録もちらっと、ほぼ日にもでてきます。この記事が(搬入中継だけじゃなくて全部)すごくおもしろいので、お時間ある人は全部読むことを強くおすすめします!

はたしてこのオタマンがどんな印刷物なのかは、もう少し発売をお待ちください!
by design_hikidashi | 2009-09-16 19:07 | ただいま制作中!
<< 今回は200名くらいに読者プレ... 次号のひきだしは、全面シール! >>