ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『セキユリヲ・四季の活版ポストカードブック』発売です!

c0207090_1428348.jpg

活版(凸版)印刷ならではの風合い。それを活かしてつくったポストカードが20枚綴じられた、すてきなポストカードブックが完成しました。

セキユリヲさんが描いた、どれもいとおしくなってしまうようなすてきな図案。春夏秋冬をイメージしたそんな図案を、各季節ごとに5柄、ぜんぶで20柄選び、4種類の紙に多色活版印刷刷りしました。

c0207090_1416467.jpg

どれも印圧を効かせて刷ってもらい、刷った部分が凸凹した、活版独特の風合いに仕上がっています。

最大で4色刷り! という、活版印刷するにはかなりハードルの高い印刷でしたが、本文は東海印刷さんに、カバーと表紙は露木印刷さんにがんばっていただき、ようやく完成しました。

写真やWeb上では、この質感、印刷はなかなかわからないと思いますので、ぜひお近くの書店店頭で実物をご覧いただければ幸いです。


---
c0207090_14303546.jpg

『セキユリヲ・四季の活版ポストカードブック』

セキユリヲさんが描く、魅力的な図案を
4種類の紙に、すべて「活版印刷」で刷った
20枚のポストカードが綴じられた
今までにないポストカードブックです。

北欧を感じさせるすてきな図案が大人気のデザイナー・セキユリヲさん。そんなセキさんが四季をイメージして描いた図柄が、すべて活版印刷されたポストカードが、春夏秋冬それぞれ5枚、合計20枚が綴じ込まれています。多色刷りされたすてきな活版ポストカードばかりが綴じられた、紙もの好き、文房具好きな方々にぐっとくる、ポストカードブックです。

c0207090_14282685.jpg

綴じ込まれたポストカードブック(一部)

全国書店、amazon等ネット書店でも好評発売中です。
[PR]
by design_hikidashi | 2013-07-09 14:31