ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

かわいさに悶絶! オール活版印刷の『100%ORANGE POSTCARD BOOK PEOPLE』発売します。

最初に新潮文庫のYonda?のパンダを見たとき、「なんてかわいいんだろう!」と一瞬で夢中になりました。懸賞応募などしたこともないのに、せっせと新潮文庫の応募券を集めて、いろいろなYonda?グッズを入手したものです。

この度、そのYonda?を描かれていた100%ORANGEさんの(もちろん、その後の数々のすばらしい作品も大好きです!)、ポストカードブックを出版させていただくことになりました! キャーキャーキャー。Yonda?のグッズに応募してた頃の私が知ったら、卒倒するかもしれない……。

ジャン。

c0207090_16233236.jpg


もうカバーからしびれます(もちろん、このかわいい「いちごの前で待つ人」もポストカードとして綴じ込んでいます)。

100%ORANGEさんが、「PEOPLE」をテーマに本書のために描き下ろしたイラストを、すべて活版(凸版)印刷したポストカードが20枚。心の中で「キャー!」と思わず叫んでしまうかわいいものや、クスッとにやけてしまうものなどなど、もう20枚すべてがすてきなのです。

c0207090_1628946.jpg

c0207090_16282149.jpg


100%ORANGEさんのイラストを、一番すてきなポストカードにして一冊にまとめたい。そんな思いから、100%ORANGEさんはもちろん、デザインを担当してくださった大島依提亜さんも一緒になって、印刷、紙、製本などなど、どんな仕様にするかを相談し、印刷テストをして決定しました。

c0207090_1629297.jpg

かなりギュッと、印圧強く押してもらった活版印刷は、100%ORANGEさんのイラストにぴったり。紙も風合いある「気包紙U ディープラフ」を使っています。

早いところでは明日から、本格的には来週以降に書店に並びます。このかわいさ、ぜひ実物を手に取ってご堪能ください!

c0207090_16331755.jpg

『100%ORANGE POSTCARDBOOK PEOPLE』
著者:100%ORANGE
デザイン:大島依提亜
定価:1600円+税

amazonでは11月8日発売になっていますね。
[PR]
by design_hikidashi | 2013-11-01 16:34 | イベント・展覧会・新製品情報
<< 放出品、差し上げます! この秋行きたい、デザイン・印刷... >>