ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

法律に関する「こまった!」を募集します。

次号『デザインのひきだし16』から、新しく「クリエイターのための法律相談所[ひきだし分室]」が始まります。これは、来週あたりから書店に並ぶ予定の『クリエイターのための法律相談所』という書籍からのスピンアウト連載です。

(書籍版『クリエイターのための法律相談所』については、発売になってからまたご紹介します! 概要は、弊社サイトに少しだけありますので、よろしければこちらをご覧ください)
c0207090_1732423.jpg

それにあたって、いつも疑問に思っていても、なかなか法律の専門家に聞く機会がなくて、もやもやしていることがあれば、ぜひ編集部にその疑問をお寄せください。

送付先→ hikidashi@graphicsha.co.jp

著作権のこと、お金のこと、下請法のこと、意匠や肖像権、パブリシティ、引用についてなどなど、ちょっとでも「法律に関することかな?」と思えることであれば、何でも結構です。

その中から毎回2問、誌上にて、書籍版『クリエイターのための法律相談所』の著者である弁護士の松島恵美先生、諏訪公一先生にお答えいただきます。

疑問、質問を採用させていただいた方には、掲載誌をお送り致します。

法律に関する疑問質問にお答えいただけるチャンス! ですので、どしどしお寄せください。特に締め切りはありませんが、次号掲載分は3月9日頃までにお寄せいただいた分からと考えています。
[PR]
by design_hikidashi | 2012-03-02 17:32 | ただいま制作中!
<< 『クリエイターのための法律相談... 『デザインのひきだし』の押し入... >>