ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

本をまっぷたつ!?

『デザインのひきだし15』は、大和板紙のステキ板紙見本帳がついてるのですが、予算やら体裁やらの理由で、通常の付録と同じように、板紙が26種類そのまま綴じ込まれています。

これだと「開きにくい」ですよね……。そこで、もしよろしければ、背からまっぷたつに本を分割してください。
c0207090_16423344.jpg


手に気をつけて、カッターで切ると、意外なほど簡単にスパッと分割できます。

ホットメルトがかなりガッチリついているので、切りっぱなしでも大丈夫ですが、私はお気に入りの「CMYK」マスキングテープで補強しました。
c0207090_16443436.jpg


本を分解するなんて! と思われる方もいらっしゃると思いますが、ひきだしは実用書。使われてなんぼなので、ぜひやってみてくださいませ。
[PR]
by design_hikidashi | 2012-02-16 16:47 | ただいま制作中!
<< 快適な見本帳にするために、ぜひ... Fore-Edge Paint... >>