人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

イベントポスターつくったよ

昨日に引き続き、助手・河村がお伝えする制作日記です。

以前もお知らせしましたが、来る6月27日(日)青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山にて、『デザインのひきだし⑩』刊行記念イベントを開催します!
編集部としても、活版に興味のある皆さんにたくさん来ていただかなくてはいかんということで、ポスターをつくりました。

イベントポスターつくったよ_c0207090_12542076.jpg


真っ赤なポスターで目立つでしょ☆

さっそくこのポスターを持って、弘陽の三木さん、中村活字の中村明久さんのところへ。
このブログや編集長・津田のTwitterを読んで下さっている方から、すでに問合せを受けているという三木さん。「何を話せば良いのかなぁ〜」と、ちょっと照れていましたが、身ひとつで来ていただければいいんですよ〜。
中村活字さんでは百周年のビデオやお祝いメッセージをたっぷり拝見し、あやうく肝心のポスターを渡さずに帰ってしまうところでしたが、「お知り合いのところにも貼って下さい!」と、強引に数枚お渡ししてきました。

どちらも店頭に貼ってくださるとのこと。
よろしくお願いしま〜〜〜〜〜す!!!

と、いうことで再度、お知らせです。


********************

デザインのひきだし10』(グラフィック社)刊行記念イベント
活版印刷で本を刷る、デザインする
出演:弘陽・三木弘志/露木印刷・露木大三
   /ブックデザイナー・名久井直子
司会:津田淳子(デザインのひきだし編集長)

日時:2010年6月27日(日)13:00~15:00
会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
定員:120名様
入場料:700円
http://www.aoyamabc.co.jp
by design_hikidashi | 2010-06-09 12:55 | イベント・展覧会・新製品情報
<< ひきだしの中には・・・・・ 「活版を巡る冒険展」に行ってきました >>