ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

『しかけのあるブックデザイン』フェア開催中!

今日は「ひきだし」の話ではないのですが、以前につくった『しかけのあるブックデザイン』という本にまつわるブックフェアが開催されていいますので、ご紹介します。

この『しかけのあるブックデザイン』は、内容に即したすばらしい「しかけ」や「デザインのギミック」のある書籍をたくさんあつめて掲載した書籍です。

大阪にある紀伊國屋書店 梅田本店にて、本書に掲載されている、ステキなしかけのあるブックデザインの本を集めた「しかけのあるブックデザイン・フェア」が今月26日頃まで開催されています。

c0207090_14492635.jpg


こうした本は、紙ならでは、印刷物、製本された本ならではの魅力があります。そんな魅力を堪能するためには、やはり実物を見ていただくのが一番! どの本も買うことが出来るものばかりですので(内容もおもしろい!)、ぜひ実際にお手に取っていただいて、紙の本の愉悦を味わっていただければと思います。(どんなギミックかは、『しかけのあるブックデザイン』にすべて掲載しています)

c0207090_14534353.jpg


----
「しかけのあるデザイン本セレクト」コーナー
開催期間:開催中~未定
見た目のデザインだけでなく、読んでいる最中や読んだ後にも楽しめるような仕掛けのある書籍を集めました。カバーに工夫が凝らされていたり、仕掛けがあったり…意外なデザインがおもしろい本ばかり。
紀伊國屋書店 梅田本店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
無休 10:00~22:00
[PR]
by design_hikidashi | 2010-06-03 14:50 | イベント・展覧会・新製品情報
<< 活字屋さん 活版のトークイベントやります! >>