ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

新しい紙「クニメタル・コグチ」

なんだか何人もの方から「書店で目立ってるよ!」とメールをいただいている『デザインのひきだし9』ですが(笑)、実は今回、本文ページにもすごいピカピカ紙が挟まっています。それは

c0207090_1814467.jpg

なんだか記事ページがガンガン写り込んでしまっていますが、これはヨシモリ株式会社からこの度、新発売された「クニメタル・コグチ」というもの。

通常、こうしたピカピカ紙は、表面がピカピカで、裏は白。というものがほとんどだと思いますが、この「クニメタル・コグチ」は裏が黒やグレー、ピンク、クリームと色紙! で、さらにすごいのが、裏面だけでなく、断面を見てもその色紙の色が! つまり、ピカピカ紙のベースが色カード紙でつくられた紙なんです。

GRAPHの北川一成さんとヨシモリ株式会社が一緒になってつくった、このクニメタル・コグチ。全部で44アイテムあるのですが、その中から3種類の実物を綴じ込んでいただいています。

でもって、「クニメタル・コグチ」の発売と時期を同じくして、ヨシモリ株式会社の既存製品も含めた新しい見本帳が完成。これはヨシモリ株式会社のWebサイトから申し込めば、1社につき1セット、無料で送ってもらえるので、みなさんぜひ! 申し込みはこちらから。
[PR]
by design_hikidashi | 2010-02-12 18:03 | ただいま制作中!
<< 今年の竹尾ペーパーショウは4月... ほぼ日に出会った。 >>