ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

今年の年賀状、予算はゼロ円!

あと8日で本当に今年が終わってしまいますね。『デザインのひきだし9』は、1月下旬見本完成、2月頭から書店店頭においていただくために、現在、最後の追い込み中です。本当は28日に終わらせて、すっきりと年末年始を迎えたかったんですが………無理!なことが判明し(私の作業がものすごく遅れてます。関係各位、申し訳ありません!)、無念な思いを抱きつつ、校了に向けて作業中です。

で、そんな中、年賀状もつくらねば! ということを、つい数日前に思い出しました。まずい。

今回、ひきだしの製作費は、もう、ぜーんぶ使い切ってしまっているので、年賀状を作ってる予算がない。うーむ、どうしよう。そう思っていたときに、なんと、今校正中の『デザインのひきだし9』にいいアイデアが(笑)! ある方の年賀状が載っているのですが、その制作スタイルを真似させていただくことにしました。

これであれば、予算はゼロ円(宛名ラベル代はかかるけど)。でも『デザインのひきだし』らしい年賀状がつくれそうです。ふふふ。

……しかし、一番の問題は、ちょっと手間がかかることと、ラベルをコレからつくらねばならないということ。うーむ、できるのか、年内に!?
[PR]
by design_hikidashi | 2009-12-24 10:16 | ただいま制作中!
<< 表紙の色校がきたっ! うーむ、歴史缶、すごいなぁ >>