ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

3刷です。ヤッター!

ひきだし編集部(って、ひとりだけど・苦笑)で手掛けた本に『デザイン事務所の封筒・名刺・ビジネス文具コレクション』という本があります。タイトル通り、主にグラフィックデザイナーを中心に、一部ファッションやプロダクト、建築家などの事務所で、自分たちのためにつくっている名刺や封筒、紙袋、ステッカーなどのビジネスステーショナリーをご紹介している書籍です。

こちらがめでたく、本日3刷りが決まりました。ご協力いただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます!

この本、カバーの加工にちょっと凝っていて、窓貼り封筒のように、型抜きした窓に裏からフィルムが貼られています。デザインしてくださったのは、本誌「本づくりの匠たち」に登場していただいていることでもおなじみの名久井直子さんです。

黄色いかわいいカバーが目印ですので、書店で見かけたら、ぜひ一度ご覧ください。

c0207090_14351636.jpg『デザイン事務所の封筒・名刺・ビジネス文具コレクション』
グラフィック社編集部 編
B5判 216ページ オールカラー
2800円(本体)
ISBN978-4-7661-1888-9
[PR]
by design_hikidashi | 2009-12-17 14:35 | その他
<< 透明標本、すてき。 箔とエンボスの嵐 >>