ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

取材はおもしろい!

毎日更新を、と心に決めていたのに、うう、破ってしまった。年末校了の『デザインのひきだし9』の進行がまじめにまずい状況で(毎度のことながら、今回は非常にまずい!)、毎日テンパリ気味です。とほほ。

でも、やはりひとつひとつの取材や現場へ伺うことはおもしろく、その間は締め切りのことも忘れ、大変楽しい時間を過ごしています。

昨日も、巻頭特集のインタビューで、六本木の国立新美術館近くへ伺いました。どんな方かというと……

c0207090_1128524.jpg

この本を書かれた方です。ご存知の方は「え? 『デザインのひきだし』で何をインタビューしたのだ!?」と思われると思いますが、いやぁ、やはりすばらしい方のお話はおもしろい! おまけに幣誌アートディレターであるアジールの佐藤さんも同行だったので、より話は盛り上がりました。

どんな話だったかは、ぜひ次号の巻頭特集で。今日はこのあと「活版工房喫茶室 〜活版印刷とタンドリーチキン」へ伺います!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-12-12 11:30 | ただいま制作中!
<< 「紙の手帳」もらって、うれしいな。 年賀状・ごあいさつカードの展覧... >>