ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

年賀状・ごあいさつカードの展覧会やってます!

私は『デザインのひきだし』を日々つくっているわけですが、それ以外の本もつくっています。自分でも手を動かして工作などをするのが好きなこともあって、手づくりものの本をつくるのもすごく好きなのですが、今年は『自分だけのオリジナルデザインで かんたん かわいい 年賀状2010』という、ステキな年賀状をデザインするヒントや素材がたくさんつまった本と、年賀状はもちろん、クリスマスカードや暑中見舞い、結婚や出産、引っ越しなどのご報告などのご挨拶カードの手づくり本『ごあいさつカードの手づくりレシピ』を編集しました。

著者の上原かなえさん(サルビア工房)のステキなアイデアがいっぱい詰まっていて、編集途中もうっとり作品を眺めていたんですが、この度、そんな作品が実際に見られる展覧会が、青山ブックセンター本店で今日から開催されています。

c0207090_18165159.jpg

c0207090_18165935.jpg

著者の上原さんが設営してくださり、写真も送ってくれました。うーむ、私も早く行ってみたい! お近くに行かれた際には、みなさん、ぜひともご覧くださいー。

----
サルビア工房 上原かなえ
冬のごあいさつカード展

青山ブックセンター本店内・ギャラリー
2009年12月10日(木)~2010年1月6日(水)※12月31日~1月3日は休業
10:00~22:00(最終日は19:00まで)
[PR]
by design_hikidashi | 2009-12-10 18:20 | イベント・展覧会・新製品情報
<< 取材はおもしろい! 夜中のコンビニで妖しく光る >>