ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

展覧会など

月曜日がお休みだと、1週間がすごく早く過ぎ去ってしまう感じがして、あまりうれしくありません。最近、三連休が増えましたが、水曜日とか木曜日にポコンと休みがくる方が、なんだかうれしいなぁ。

とまあ、そんなわけで(?)今週ももう木曜日。というか、来週はもう12月! ひょえー、本当ですか。『デザインのひきだし9』の校了まであと1ヶ月となったのですが、むむむ、まずい……。

そんな中でもイベントや展覧会はたくさん行われているわけで、行かれないものも多く、焦ってしまいます。でもどうしても行きたいと思っているのが、12月8日から27日まで行われる「たべるの だいすき」展。

2009年12月8日(火)~12月27日(日) 11:00 ~ 19:00 月曜休
ヒルサイドフォーラム(渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟)

以前もここにちょっと書いた気がしますが、グラフィックデザイナーの北川一成さんの展覧会。なのですが、いただいたご案内状を見ても、うーむ、これはどういう展覧会なのでしょうか。

12月15、16日のお昼は、会場にて兵庫県丹波篠山から「ろあん 松田」さんがわざわざ本展のためにお蕎麦を打ちに来てくださいます。

と書いてあります。他にも「空間構成の一部として、海苔、板わさなどをあてにいっぱいやれる場もございます」とも書いてあって、gggでの「北川一成」展も驚かされましたが、こちらもどんな展覧会になるのか、今から本当に楽しみです。

---

それから、いただく郵便物を見ていて、驚き寂しくなってしまったのですが、いつもすてきな展示で楽しませてくれた美篶堂さん、しばらくのあいだギャラリーの貸出をお休みされるそうです。残念ですが、その後に「2010年よりギャラリースペースでは製本ワークショップを行ないます。 」とありました。なので、ショップと製本ワークショップというスタイルになるんですね。でもまた、すてきな展示スペースも再開していただきたいなぁ。
[PR]
by design_hikidashi | 2009-11-26 13:17 | イベント・展覧会・新製品情報
<< FONT GAME 曲がってついてる……わけじゃない。 >>