ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

牛若丸の新作!

先週金曜日のことになりますが、夜、あるライブに伺いました。

c0207090_10434839.jpg

ライブで何故、着物を来た方が本を持っている写真!? と思われるでしょうが、実はそのライブとは、「牛若丸出版記念ライブ」というもので、グラフィックデザイナーの松田行正さんが主宰されている「牛若丸」という出版社の、今年の新刊発行記念のライブなんです。写真の方は、今年の夏までマツダオフィスに在籍され、現在はオフィスキントンとして独立された、加藤愛子さん。

手にされているのが、今年の新刊「1000億分の1の太陽系+400万分の1の光速」というもので、なんと太陽系を600ページの本で表現したという労作。タトウから取り出した本体表紙に度肝を抜かれ、折毎に紙の種類が交互になっているため小口がストライプになっているのにもうっとり。

来月半ばには書店や牛若丸のWebサイトでも発売されるそうですので、もうこれはチェックするしかありません!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-11-24 10:44 | その他
<< 曲がってついてる……わけじゃない。 売ってた! >>