ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

直近の気になるイベント

今週開催される、気になるイベントをご紹介(というか、やはり自分の備忘録……)

●JAPANTEX/INTERIOR FESTIVAL/IPEC
IPECとはインテリア プロ エクスポという、インテリアのプロと企業をつなぐ国際展示会なんですが、これと同時開催しているJAPANTEXで、ビジュアラーの太公良さんがエアードールを使ったインスタレーションを開催されているそうです。

「おもてなし」をキーワードに抱きかかえるとクッションにな るエアードールを制作。羅漢のように約1200個程がドドォーーンと陳列されて入場者を出迎えるという趣向とのことで、ビジュアルを送っていただいたのですが、むむむ、これは写真だけでは満足できない。実際に抱きかかえたい!

場所:東京ビッグサイト
日時:2009年11月11日〜13日

●白根ゆたんぽ YUROOM HISTORY
インパクトと独特なユーモアのあるイラストを描く白根ゆたんぽさんの個展。これまでの作品群から、ゆたんぽさんの仕事の流れが見える展覧会だそうです。

場所:GALLERY SPEAK FOR
日時:2009年11月13日〜25日 11:00-20:00

●印刷のいろは展
本誌でも連載していただいている、オールライト工房さんの企画展。活版印刷はもちろん、『ひきだし8』でご紹介したフレキソ印刷などを見学できるそうです。また、会場である金羊社さんも制作に携わった「日めくりカレンダー(^_^)365(O_O)」のカレンダー展示もあるそうですよー。

場所:金羊社1階 オールライト工房
日時:2009年11月13日〜25日
[PR]
by design_hikidashi | 2009-11-11 17:45 | イベント・展覧会・新製品情報
<< をを、1位!うれしいな。 『ポスターを盗んでください +3』 >>