ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

『ポスターを盗んでください +3』

ちょっと前のことになるのですが、神田神保町の東京堂書店に行ったら、こんな本を見かけてついつい購入。

c0207090_17182328.jpg

原研哉さんの『ポスターを盗んでください +3』(平凡社 1890 円)
これは、1996年に新潮社から出ていた『ポスターを盗んでください』に、今回新たに書き下ろした「国語入試問題にどうぞ」「ミラノに行く朝」「水の愉楽」の3篇が追加されたものだそう。ううむ、不勉強ながら原書を知りませんでした。というわけで迷わず購入。仕事で読まなければならない資料が山積みなので、後から読もうと思っていたのですが、ちょっとぱらぱら見出したらおもしろくて、かつ読みやすくて、ついつい読み進めて早々に読了。

で、今日、調べものをしていたら、青山ブックセンターで、本書の刊行記念トークショーがあることを発見! うーむ、これは行かねばなるまい。

ちなみに、本書の版元・平凡社のブログに、この本に関する記載があっておもしろかったです。こちらも併せてぜひ。
[PR]
by design_hikidashi | 2009-11-11 17:20 | こんなん見つけた。
<< 直近の気になるイベント 『グッズづくりのイエローページ... >>