ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

「TAKEBASHI PAPER GALLERY」がオープン

さっき、打ち合わせで東京は竹橋にある日本製紙本社に行ってきました。エレベーターに乗ろうとしたら、むむ、こんな看板が。

c0207090_1845566.jpg


「TAKEBASHI PAPER GALLERY」とはなんぞや? 今までこんな看板ありませんでしたよね……。9Fにあると書いてあるので、そのままのぼってみると日本製紙グループの受付が。どこにギャラリーがあるのだろうとキョロキョロしてみると、その左奥の方にありました、ありました。

c0207090_1851823.jpg


日本製紙と、そのグループ企業である日本大昭和板紙、日本製紙パピリアの書籍用のものを中心とした紙が、引き出しに入っていて、自由にとれるようになっており、またその周りには、実際にそれらの紙が使われた書籍や雑誌、一部パッケージなどが並んでいました。見本としておいてある紙の一覧表があったのがすごく便利でした。あと、一部、短冊見本帳ももらえます。

周りは商談かなにか、スーツを来た人が多くてちょっと入りにくいですが、一般の人ももちろん入っていいそうなので、紙のサンプルをもらいたい人はぜひ!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-10-23 18:06 | イベント・展覧会・新製品情報
<< どうしますかねぇ 「写真集のアートディレクション... >>