ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

これ、欲しいなぁ

先日、SPREADがPENTAWARD 2009で銅賞を受賞したということを来ましたが、そのPENTAWARD 2009の受賞作品をWebで見ていて、個人的に気にいったのがこれ。

c0207090_950593.jpg


ひよこ豆のパッケージ、かわいい! ひよこ型に型抜きされたタグ(っていうんですかね、こういうのも)から、中のひよこ豆が覗いてて、思わず顔がほころびました。右側の方は中に入った豆(これはなんだろう。ササゲ? ロシア語読めません……)の形にくりぬかれてるんですね。でもひよこ豆の方が圧倒的に好き。スーパーで見つけたら買ってしまいそうです。

ちなみに大賞というかDIAMOND PENTAWARD 2009を受賞したのがこちら。

c0207090_9503035.jpg


「Slice of Summer」と名付けられたボックスティッシュ。機能がどうのということではないみたいだけど、確かにこれはかわいい。仕事場の机の上に置いておいたら、殺伐とした空気が和みそうです(そんな空気の仕事場なのがなんですが・笑)。
[PR]
by design_hikidashi | 2009-10-20 09:50 | こんなん見つけた。
<< 北川一成さんのギャラリートーク... PAPER'S No... >>