人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

おお、新しいフリーペーパー!

今、半蔵門線の渋谷駅で降りたのですが、改札を出たところに、リクルートの新しいフリーペーパーが。

おお、新しいフリーペーパー!_c0207090_954585.jpg


先日、@btfで行われた寄藤文平さんと、「R25」創刊編集長の藤井大輔さんのトークショーに行ったのですが、そのとき新しいフリーペーパーを作っていると藤井さんがおっしゃっていました。これがそれのよう。

今度はタブロイド判。中はまだ読んでないのですが、タブロイドにしては高そうな紙に刷られてます。断裁面を見るとオフ輪で刷っているようですが、なんでもっと素朴なタブロイドっぽい紙にしなかったんだろう。興味津々です。

追記:でもって、このフリーペーパー、タイトルやコラムの囲み枠などに、シールを剥がしたようなビジュアルを使っているんです。やはり、今、シールはきているのか!? ……そういうわけじゃないか(笑)。
by design_hikidashi | 2009-10-14 17:03 | こんなん見つけた。
<< 特別記事「印刷通販・大紹介」は... 読者プレゼント、まだまだありま... >>