人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

キッザニアに「名刺屋」がオープン

遊園地やテーマパークというものの魅力がよくわからないのですが、テレビなんかで見て気になっているのが「キッザニア」。子どもがいろいろな職業体験ができるそうですね。

キッザニアに「名刺屋」がオープン_c0207090_10332185.jpg実際にある企業が支援して、さまざまなパビリオンを運営していて、中でもやはり『デザインのひきだし』として気になるのは、印刷屋(大日本印刷)だったんですが、今週月曜日(10月5日)から新たに「名刺屋」というのがオープンしたそうです。自分で名刺をデザインして実際に印刷するまでを体験できるということで、うーむ、子どもなら名刺持ってみたいだろうし、おもしろそうですなぁ。

ちなみにWebで各パビリオンを見ると、支援企業名がでているんですが、この名刺屋には出ていない。気になって調べていたら、名刺の紙や名刺ケースなどの資材や機器は山櫻が提供しているようですね。
by design_hikidashi | 2009-10-07 10:33 | イベント・展覧会・新製品情報
<< 電子ブックには、どうもなじめない 付録のシールは全部で8つ >>