ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

付録のシールは全部で8つ

『デザインのひきだし8』、いよいよ書店に並んでいるようです。でもアマゾンは一時的に品切れと……。でもランキングは動いてるし、よくわかりませんね。まあいいか。

さて今回の『デザインのひきだし8』はシール特集なわけで、表紙もそのせいでシールになっていますが、それに加えて、本文部分にもシールの実物サンプルが8枚綴じ込まれています。

c0207090_17211188.jpg


昨日紹介した鉛筆シールもそのひとつ。他にも、めちゃめちゃピカピカしたシールや、広い面に貼ったときに空気が入りにくいシール、パールタイプのシール、剥がすと驚きのあるシールなど、どれもWebではちょっとお伝えできない、印刷物/シールならではのおもしろいものばかりです。

書店だとシュリンクがかかっていて立ち読みができないのが玉に瑕なんですが、ぜひ実物を見て、できれば貼ってみていただければうれしいです。シール印刷/加工会社の技のすごさ、タック紙メーカーの技術力のすごさが、必ず感じていただけると思います!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-10-06 17:21 | ただいま制作中!
<< キッザニアに「名刺屋」がオープン やっぱりシールはおもしろい! >>