ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

やっぱりシールはおもしろい!

先週金曜日の話になってしまうのですが、ブックデザイナーのcozfish・祖父江慎さんのところに伺ってきました。祖父江さんには不定期連載「実験だもの。」という記事で「UVフレキソ印刷」を実験くださっているのを始め、巻頭特集「シール・ラベルはこんなことまでできるんだ!」でも、座談会に登場していただいてと、一方ならぬお世話になっています。本当にありがとうございます。

『デザインのひきだし8』の見本誌をお渡ししたところ、中に綴じ込まれているシールサンプルを見て、試して、大興奮の祖父江さん(中央)とcozfishのスタッフのみなさん。

c0207090_1173225.jpgシールを貼って、剥がすと、おおっ!
c0207090_118531.jpg
c0207090_1183382.jpg








もう一度貼って、剥がしても、おおっ!









祖父江さんもおお!












これは「移るんです・ユポ易剥離タック」というもので、貼って剥がすと「おおっ!」となるシールなんです! design serviceの池田享史さんがデザインしてくださった、このシールのどこがすごいのかは、ぜひとも『デザインのひきだし8』をご覧ください!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-10-05 11:15 | ただいま制作中!
<< 付録のシールは全部で8つ 『デザインのひきだし8』発売です! >>