ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

竹尾見本帖本店2階で

c0207090_19223099.jpg

今、「THE SEARCH」展示が開催されているので、ちょっと行ってきました。10人のデザイナーの方々が紙、印刷、加工を駆使して作品をつくり、展示してあります。

いろいろ面白かったのですが、なかでも「ミランダ」という紙を使って作られた「おりがみ」という作品に、目を引かれました。これは折り方がわからなくても折れるおりがみ、というもので、山折り、谷折りがそれぞれ筋が押されている。実際に折るのはちょっと難しそうだけど、この「ミランダ」という紙は微細なガラス粉が入っていて、すっごくきれいにキラキラするんですが、それが蝶々のリンプンのように見え、上品ですてきでした。

折る前のものを各色もらうことができるとのことなので、もちろんいただきました!

明後日までやっているので、ご興味のある方はぜひ。
[PR]
by design_hikidashi | 2009-09-30 19:22 | 見学記
<< 苫小牧はすばらしい。 ピカピカ >>