ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

2010年・日めくりカレンダー「ハローサンロクゴ」

c0207090_15482858.jpg

次号のひきだしでもご紹介させていただいてますが、印刷機でおなじみのハイデルベルグジャパンが、JAGDAと協力してすごいプロジェクトをやっています。その名も「プロジェクト365」。

詳しくはここを見るとわかるのですが、365人のデザイナーが1日分ずつデザインし、それを11種類の用紙に15種類の印刷技術(6社が担当)で表現しているという、すんごい日めくりカレンダーなんです。

その完成発表会がさきほど行われて伺ってきたのですが、完成品、おもしろい! 会見会場の後ろにすべての刷り出しが貼ってあったのですが、ニスの効果や、高輝度シルバー/パール、コールドフォイルの効果を、上から下から右から左から斜めからと、気持ち悪い動きをしながら(苦笑)、じっくりと眺めました。

現物はここから買えるそうです。ちなみに10月25日までに予約すると割り引き価格の3000円だそうですよ。印刷物好きな編集部・津田は即買いです!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-09-28 15:48 | その他
<< ピカピカ ポスター内職中 >>