ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

ポスター内職中

『デザインのひきだし』は、全国の書店(150店舗くらい)と美術・芸術系大学に、発売に合わせてポスターを貼っていただいています。といっても貧乏な媒体故、豪華なポスター印刷は無理……。おまけに表紙はいつも特殊印刷・加工のオンパレードなので、印刷ではなかなかわかりづらい。

そこで1号のときから、あまった表紙を、本体と同じくらいの発泡スチロールに両面テープで貼り、実際の『ひきだし』のようなものを作ります。それを、1色か2色程度で印刷したB3サイズのポスターの真ん中にどーんと貼る、というポスターを作って、各所に貼ってもらっています。

だいたい200個くらいつくるのですが、その担当は編集部・河村。

c0207090_14464921.jpg


マスクをしているのは、新型インフルエンザというわけではなく、発泡スチロールの粉が飛ぶのをすわないため。こんな内職作業でつくったポスター、「うちにも貼ってあげるよ!」という書店、店舗、事務所、会社、その他の場所などをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ編集部までご一報ください。すぐに手づくりポスターお送りします!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-09-25 14:47 | ただいま制作中!
<< 2010年・日めくりカレンダー... 中吊り広告に本物のレースが! >>