ブログトップ

デザインのひきだし・制作日記

dhikidashi.exblog.jp

沖縄で浅葉克己さんの講演を聴く

c0207090_13354315.jpg

那覇市内を車で走っていると、与儀公園付近にあった掲示板に「オキナワデザインの現在」という文字を発見。むむ、なんだこれはと思って、急いで携帯で検索してみると、県立美術館で今現在この展示をやっているではないか!

急遽進路変更して県立美術館へ来てみると、ちょうど10分前から、浅葉克己さんが記念講演をやっているとのこと。なんたるタイミング。まだ少々席があるとのことで入れてもらいました。

でもその空いている席というのは来賓席。そそくさと一番前のその席に座らせてもらって、すごいお仕事の数々を冗談いっぱいで説明してくださる講演を楽しみました。いやー、与儀公園付近でキョロキョロしてよかった!
[PR]
by design_hikidashi | 2009-09-21 17:38 | 見学記
<< 今度はジュンク堂へ 宮脇書店とまりん本店 >>